2013年2月15日金曜日

平21年度初学の年 その6 勉強再開 

平21年9月頃

兄の言葉で、とりあえず受験申込みをし、それに伴い受験料7,000円を支払った私は

「受験料払ったんだし、勉強を再開しなきゃマズいよな・・・」と思い

再びテキストを開き、合格道場にも久々にアクセスしてみました。

久々の合格道場はほんの2ヶ月ほど前とはうって変わり、大盛況でした。

ガンブリンガーさんやノリヒロさんを初めとする、今までには見なかったハンドル名の方たち大勢が、活発に書き込みをなさっていました。

もうほんと、楽しそうに・・・

なんだかとっても取り残された気分になり、私はいっさい書き込みはせず、顔文字の「カベからジィーー」状態になってしまいました(:_;)


合格道場では、9月ということで、webmasterさん(太田先生)が作成された模擬試験問題をUPされていました。

それをまた、多くの受験生のみなさんが

「模試やってみましたが、200点でした!」

「この模試は少し簡単過ぎますよ(^^)/」

「模試やってみましたが、情けなくもギリギリ185点でした。」

・・・などと書き込んでいらっしゃるのです。


そして私もその模試をやってみると・・・いえ、正確には問題を見ただけと言いましょうか・・・

やってみるもなにもなく、まったく全部がわからないのです。


なので、仕方なく最初から問題文と解説文を照らし合わせながら、少しずつ模試の60問をインプットとしてやっていきました。

ほんとに情けなかったです。

他の受験生の皆さんは、悪くて180点ギリギリだったと嘆いておられるのに、私ときたら(:_;)

模試をやるレベルにも達していなかったのです。


そもそも、インプット段階が全範囲終えてませんでしたから、当たり前といえば当たり前なんですが、とにかく気だけがあせりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿