2013年2月15日金曜日

初めての行政書士テキスト~返品したい(^^;)~

平21年2月末頃

そんなわけで、法律系の資格で一番簡単だと思える資格『行政書士』を取ってみようと思いつきました。

それでとりあえずは、資格の王道ユーキャンの行政書士コースに申し込み、しばらくしたらみかん箱大の教材セットが届きました。


届いて中身を見ると、7冊だか8冊だかのA4サイズのテキストやDVDなどがドッサリ・・・σ(^_^;

そしてテキストを1冊1冊手にとって中身をペラペラっとめくって、一番最初に思ったことは・・・

「こんなの無理!!返品したい!なんとか返品できないかな?!」ってことでした。


こうして、「だって、たった半年で合格できる簡単な試験なんでしょう?行政書士試験って・・・」こんななんの根拠も無い勝手な思い込みをしていた私は、打ちのめされました(^^;)

思えば、これが行政書士試験から打ちのめされた記念すべき第一回目ということになりましょうか(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿