2013年2月16日土曜日

行政書士会に登録申請した後の“審査訪問”

平24年7月頃に登録申請をした後、

兵庫県行政書士会の支部の方が審査訪問ということで、
実際に私の事務所に来られました。

通常は、支部長さんが来られるそうですが、私の支部の支部長さんは
男性ですので、私が女性という事で、気を使ってくださって、
支部での役員をされてる女性の行政書士さんが来られました

このちょっとしたお気遣いには感激しました。

その女性の行政書士さんは、開業されて10年ほどの方で、いわば大先輩です。
主婦業で子育てもしながらの業務だったということで、いろいろお話をお伺いしました。

不安がる私に対し、「大丈夫、大丈夫!!」と勇気付けてくださり、
とても心があったまるひとときでしたo(^-^)o


・・・あと、登録すれば、いろいろな研修会(500円が相場です)のお知らせなどもあります。

←これが、行政書士会からの月刊誌の
  
 
 ようです。












←これは、兵庫県行政書士会からのものです。
←上記の兵庫県行政書士会の中には
  研修会のお知らせがあります。

  この研修会では、13時30分~17時
  で500円です。









なので、20万円もするような予備校などの講習会などに参加するぐらいなら、
とりあえず登録したほうがいいのではないかと思います。

ここまでで、登録に関するお話は終わりにしますo(^-^)o

登録はやってしまえば、なにも簡単な手続きですよ(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿